2007年05月11日

今日は 『シーホース前』

今朝の志賀島はうねりが残っていました。
なので白瀬で潜るのを止めて、手前の喫茶シーホース(地震後に閉店)の前で潜りました。
今日は 『シーホース前』

このポイントに私自身が潜るのは今日で3回目です(*^_^*)
ここの長所と短所を言うと

【長所】
・水深5mの浅瀬にしては地形がダイナミックで面白い。
・駐車場で器材をゆっくりセッティングできる。

【短所】
・干潮時はエントリー、エキジットに労する。

潜ってみたら、うねっていたし、透明度も3mほどしかなかったので、浅瀬の根(巨大な岩場)で
マクロ撮影をして楽しみました。

この時期の風物、アメフラシです。
背景を青(水)にして撮りました。
今日は 『シーホース前』

アメフラシの卵をアップで撮りました。
インスタントラーメンみたいですよね(^^)
今日は 『シーホース前』

シロウミウシの求愛行動です。
これもアップで撮りました。
カメラにワイドレンズを外付けしていたので、撮影の手法としてはいわゆる「マクロワイド撮影」になります。
今日は 『シーホース前』

ニッポンウミシダをアップで撮りました。
今日は 『シーホース前』

今日は濁っていましたが、水温は18℃まで上がっていました。
ウェットスーツの時期ももうすぐですね(^^)
TAKA



同じカテゴリー(TAKA)の記事画像
鹿児島スイッチ(追加情報)
恋の浦沖へスクーターで探検
深海・黒瀬へ
ハナレ瀬へ
南西の風→OK
白瀬沖(メバル瀬~イカ玉瀬)へ!
同じカテゴリー(TAKA)の記事
 鹿児島スイッチ(追加情報) (2007-10-31 19:30)
 恋の浦沖へスクーターで探検 (2007-06-11 20:18)
 深海・黒瀬へ (2007-05-25 17:33)
 ハナレ瀬へ (2007-05-24 15:22)
 南西の風→OK (2007-05-17 17:40)
 白瀬沖(メバル瀬~イカ玉瀬)へ! (2007-05-14 13:23)

Posted by トリトンスタッフ at 12:53│Comments(0)TAKA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。