2007年06月11日

恋の浦沖へスクーターで探検

今日は津屋崎・恋の浦沖へ水中スクーターで探検に行きました。
ご存知の通り、恋の浦は水面移動がなかなか大変なゲレンデですが、
この水中スクーターを使えば、全然疲れずに移動できます(^^)
恋の浦沖へスクーターで探検

今日の恋の浦は透明度が10mくらいあり、水が青々していました。
水底の砂地エリアを水中スクーターで移動していると、めちゃくちゃ気持ちよかったです。
『ポイント調査』ということを忘れて、ついついスクーターで遊んでしまいました。
270°へ約300m沖まで泳ぎ(走り?)ました。
が、それでも深度は8m。
恋の浦は本当に遠浅ですね。
恋の浦沖へスクーターで探検

実際にどのくらい沖まで来ているのか確かめに水面へ浮上してみました。
で、ビックリですface08
道に止めているトリトン号(ワゴン車)がはるか遠くに小さく見えます。
通常のフィンキックでは到底来れない距離です。

浅瀬ではキビナゴが乱舞していました。とても見応えがありました。
恋の浦沖へスクーターで探検

恋の浦沖へスクーターで探検

今日は『ポイント調査』というよりも、スクーターを使ってファンダイブしたような感じでしたねface11
でも晴天下、貸切状態であの広い海へ潜って、とても気持ちよかったです(^^)


同じカテゴリー(TAKA)の記事画像
鹿児島スイッチ(追加情報)
深海・黒瀬へ
ハナレ瀬へ
南西の風→OK
白瀬沖(メバル瀬~イカ玉瀬)へ!
今日は 『シーホース前』
同じカテゴリー(TAKA)の記事
 鹿児島スイッチ(追加情報) (2007-10-31 19:30)
 深海・黒瀬へ (2007-05-25 17:33)
 ハナレ瀬へ (2007-05-24 15:22)
 南西の風→OK (2007-05-17 17:40)
 白瀬沖(メバル瀬~イカ玉瀬)へ! (2007-05-14 13:23)
 今日は 『シーホース前』 (2007-05-11 12:53)

Posted by トリトンスタッフ at 20:18│Comments(0)TAKA
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。